けやきメール

3/14(木)ナナコ ライブラリーエフエムに出演します!

3月14日(木)775(ナナコ)ライブラリーFM夕焼けステーションにゲストで出演します。五小の魅力をたくさん伝えてきます!

6年生の合唱と職員による校歌を放送予定です。

●時間  16:25頃~

 

775(ナナコ)ライブラリーFMは、受診地域である朝霞市・志木市・和光市・新座市に暮らす人々が主役となる情報を発信しながら、まちづくりを推進し、行政とも連携して防災情報の伝達やエリアの魅力紹介なども行っているラジオ放送です。

周波数 FM77.5MHz

 

 

2024年03月12日

R6年度入学式について(変更のお知らせ)

令和6年度入学児童保護者様

2月2日の説明会の時にお配りした『入学式のご案内』に

『入学式立て看板』の位置を記載しておりますが設置は式後に行います。なお、立て看板での写真撮影は、式が終わった後にお願いします。

また、雨天時は立て看板を設置しませんので、ご了承ください。

お子様のご入学を職員一同、お待ちしております。

 

 

 

 

2024年04月05日

不祥事根絶に向けた教育長メッセージを掲載しました

埼玉県では、令和4年度、教職員に対し懲戒処分を行った件数は29件、うち、生徒に対するわいせつ行為による免職処分は3件ありました。このことを受けて、下のとおり、埼玉県教育長から「県民の皆様へ 不祥事根絶に向けた教育長メッセージ」が出されております。
 また、本校では日頃から、教職員が自己を振り返り、教育公務員としての高い倫理観をもつことについて、研修を継続・繰り返し行っております。
 今回、本校では、県教育長メッセージを踏まえた教職員の不祥事根絶へ向けた決意を以下のとおりとし、全教職員で確認しました。
 「教職員モットーを遵守し、不祥事を起こさない、起こさせない、強い意志と当事者意識をもつ教職員であり続けます!」
★埼玉県教育委員会が掲げる「教職員モットー」
「未来を創る、こどもたち、未来を育てる、わたしたち~未来への責任~」

 これからも、私たちは、教育公務員として、「子供たちの未来を育てる」という崇高な使命を自覚するとともに、職責を果たすため、当事者意識を強くもって教育活動にあたってまいります。

 

不祥事根絶に向けた教育長メッセージ

2023年06月05日

「絵を通じての友好」第69回・70回の作品のon-line公開について

サバ州に送られた、第69回と第70回「絵を通じての友好」作品がon-line公開されていますので御閲覧ください。

サバ州図書館局HP http://clare.sabah.gov.my/pages/home.php

(1).Welcom to CLARE のページが開きます。
①Lukisan Jepun 2023 をクリックすると展覧会に展示された2023年度の日本からの全作品がみられます。
②Lukisan Sabah 2023をクリックすると展覧会に展示された2023年度のマレーシアの全作品が見られます。

2023年12月21日

けやきメールの登録について

1 卒業生(新中学1年生)について
  今後も連絡する可能性がありますので、個人での削除(退出)はしないようお願いします。時期がきましたら、学校で登録を解除するようにいたします。
2 本校在籍児童(新2~新6年生について)
  けやきメールは自動更新されますので、手続き等は不要です。

けやきメールの登録はこちら

2020年04月13日

朝霞市教育委員会より「朝霞市通級による指導について」のお知らせがありました。

 日頃より、本市の教育活動にご理解いただきありがとうございます。

 さて、朝霞市では、共生社会の形成に向け、インクルーシブ教育を一層推進しているところでございます。

 また、児童生徒の発達や学習を取り巻く個別のニーズを把握し、児童生徒一人一人の可能性を伸ばすため、通級指導教室の充実を図っているところでございます。

 つきましては、別紙のとおり通級による指導を行ってまいりますので、入級について関心がある場合には、学級担任または朝霞市教育委員会 教育指導課までお問い合わせください。

 

「朝霞市通級指導教室について」

 

朝霞市教育委員会(教育指導課)

TEL 048(463)2884

FAX 048(467)4716

 

2023年05月30日